突然、上司から有給休暇の消化を言い渡されたので思い切って一人旅に行ってきました。
まずは行き先の選択です。ざっくりと北へ行くのか南へ行くか。
とうきのしずく
もともと寒いのが苦手な私にとって、北へ行くという選択肢はすぐに消え去りました。
それならいっその事、南国まで行っちゃえということで沖縄に決定です。
一人旅というのは全て自分で決めないといけないのが大変ですが、逆に言えば気楽でいいですね。
そして沖縄と言えばやっぱりスキューバダイビングです。
適当なダイビングサービスに連絡して、空港まで迎えに来てくれるというプランを選択しました。
いざ現地に着いてみると、沖縄と言えどそこそこの寒さで正直期待外れでした。
まして、海の中に入るとなると中々大変でしたね。
ダイビングは早々に切り上げてスタッフの方にオススメの観光を聞いてみると、この時期はホエールウォッチングが出来るとのこと。
さっそく、次の日の便に申し込みました。
遠くの方にちらほらと見える程度でしたが、初めての体験に感動しました。
1月半ばになると、クジラの数が増えてさらに近くで見れるそうなので、またその時期に挑戦してみたいと思います。